買った

新建築3月号


一番印象に残ってるのは、
石上純也のコンペ一等案。
すごく美しいし、豊かな生活が想像できる。
住んでる人が楽しいだけでなく、周りの人たちも
楽しくなれるすばらしい案だと思った。


プレゼンテーションのうまさも抜群で、
他の入選作品と比べても格段の美しさ。
他が、ほんとに建築建築した、プレゼンだから
絶対際立つなと思う。


あと、思ったのは、図面プレゼンで、使う
人とか木などの添景って自分独自のものを編み出さないと
だめなんじゃないかって事。


世界と僕たちの、未来のために―森達也対談集

世界と僕たちの、未来のために―森達也対談集

最近、少しこの人の本を読んでたから
買ってみた。


宮脇檀の住宅設計テキスト

宮脇檀の住宅設計テキスト

今更ながら購入。
具体的な住宅設計論。
吉村順三の「住宅作法」を具体化したみたいな。


文体練習

文体練習

これは、僕が「表現」について考えている事を
説明するのに一番適した本。
高いけど、購入。