2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

のみ。 サラリーマンなもので会社のはなしでもりあがる。 先のことをみすえていかなければとつくづくおもう。 このart-info.ももっと発展させていきたい。 僕の専門は、建築なんだけど建築という視野のなかだけでなく、芸術全般のなかの建築という視点をもて…

http://www.ufer.co.jp/index2.html クレマスターにかんする、DVDが発売されるらしい。 これは、みたい。 クレマスターは、京都にいるとき、造形芸大で行われた上映会で見た。 しかも、5作ぶっとおし。 5の舞台(プラハだったかな)の美しさが記憶にのこって…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040716-00000281-kyodo-ent 各所でとりあげられる青山ブックセンター閉鎖の話題。 昨年まで関西に住んでいたので、訪れた回数も少なく、そう思い入れがあるわけでもないが、芸術、デザインをメインで売っていた本屋がつ…

イノセントワールドってのはちがうとおもうんだけどMr.の展覧会も見てみたい。 http://www.tomiokoyamagallery.com/yotei.html

http://www.dab.hi-ho.ne.jp/shelf/sp6.htm Shelfのサイトで、みつけたサイン本販売の情報。 早速注文してしまった。 「歴史の歴史」展は実際に行くことができなかったが、各所で絶賛されていた。 エルメスのギャラリーに行ったときにパンフレットの残りがお…

http://www.artscape.ne.jp/artscape/blog/ 森さんのblog。 学芸員やってる人だけにネタが豊富にあるんだろうなあ。 うらやましい。 建築で有名なのは、twisted column。 http://www.cybermetric.org/50/50_twisted_column.html 五十嵐太郎さんのサイト。 文…

掲示板をサイト内に設置。 http://art-info.jp/discussion.htm ただの宣伝のためのスペースだけではなく、 アートに関する議論の場となればいいなあと思っています。 まあ試験運用といった形です。 ご意見があればよろしくお願いします。

今日は、足をのばして横浜にいってきた。 大さん橋、元町駅などの建築をみる。 元町駅はさすがにお金がかかってるだろうなあ。 プリントってアイデアは新しくないけど今っぽくて綺麗。 (横浜の歴史を感じさせる写真を外壁にプリントしているのです。) 建築…