2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

届いた

アンリミテッド:コム デ ギャルソン作者: 清水早苗,NHK番組制作班出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2005/06/26メディア: ペーパーバック クリック: 63回この商品を含むブログ (30件) を見る画像が荒いということをいろんな ところで聞いていたけど コールハー…

寄生獣

寄生獣(完全版)(1) (KCデラックス)作者: 岩明均出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/01/21メディア: コミック購入: 12人 クリック: 405回この商品を含むブログ (185件) を見るをたまたま見つけて なつかしくなって買って読んでいました。 物語の構造はわか…

名古屋

に行ってきました。 特に、観光地などには行ってないんですけど ラシック内のコムデギャルソンには 驚きました。 陳列の仕方で、衣服がこんなに見え方が違うのかという 見本です。 セール会場かと思いました。 「ラシックは三越ということもあり、 老舗が作…

横トリ

の写真をのせますね。 近日公開。

イサムノグチ展

もみたんだったっけ。 イサムノグチの作品は、四国でも 見ているし、色んな場所で消費されすぎていて 新鮮みもないので、そんなに期待せず行ったのですが まだまだ、見ていない物も多く、収穫はありました。 その中で一番興味深かったのは、 プレイグラウン…

キリンアートプロジェクト2005

も見ました。 月島のタマダアートプロジェクトで行われています。 あまり見る時間がなかったので正確な 感想は言えないです。 気になったものについていくつかのメモを。 束芋の映像作品というかインスタレーション は、見る人の事が配慮されている美しい作…

良かったもの

ルーシーリー展@ニューオータニ美術館安村崇@パルコミュージアム横浜トリエンナーレですね。 ルーシーリーは、何度見てもすばらしいし、感動する。 この人の作品を見ていると、過去から続く美的なものの系統 が存在していて、それに、のっとって作品が作ら…

行く予定。 ハマトリ ルーシー・リー キリンアートプロジェクト 安村たかし

ヒステリックグラマー

というブランドがあるんですけど、 最近雑誌でみると、HGと略してあるので 見るたびになぜかドキリとします。 ハードゲイ効果でしょうか。

横浜トリエンナーレリンク集

会期中、レポートや情報などをリンクします。 タレコミはコメント欄によろしくお願いします。 ・トリエンナーレの情報とか[公式サイト] http://www.yokohama2005.jp/ 会場案内や、参加アーティストなどの情報。 Take Art Eazy!! http://portside-station.net…