2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.shin-go.net/ypm/ 高校からの友人に誘われてと横浜写真会議いうものに、参加してきました。行われた場所は、多摩川のArt&River Bankというところ。 http://www.art-and-river-bank.net/あいにくの雨で人数は集まっていなかったのだけれど、それぞ…

http://www.herald.co.jp/official/kashi911/index.shtml 華氏911を見てきました。 (内容を説明する部分があるので、これから見る方は見ない方が良いかもしれません。)ブッシュ大統領を痛烈に批判していることや、カンヌ国際映画祭最高賞パルムドールを受…

ウルム造形大学の教授で、彫刻家、デザイナー、建築家であるマックスビルの作品集を購入。 2Gシリーズから出たもので、図版も豊富。 マックスビルを彫刻家、としての側面、デザイナーとしての側面から見てまとめた本は数多くあるが、建築家としてのマックス…

http://www.kyupikyupi.com/ キュピキュピを最近いろいろな所で見かける。 本格的に関東進出をするみたいだ。 キュピキュピは、京都を中心に活動していた、アーティスト集団で、「狂わせたいの」「オーマイキー」などの映像作品をつくったり、歌謡ショーなる…