2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢21世紀美術館

「妹島和世+西沢立衛/SANAA」展 〜5/22 どうも、今日から「極私的美術探訪」というコラムを書くことになりました。 rempeiです。以前にも、紹介してもらいましたが改めてご挨拶を。 いつもは、art-info. という現代美術情報サイトを運営しています。 ちょ…

追記

典子さんは、この夏に東京のグループ展に出品するそうです。

芸術新潮のモランディ特集は、買ってしまいました。 モランディの作品大好きなんですよね。 今はなき国立国際美術館(大阪)の常設コーナーに1枚あったんですけど、ぼーっと30分くらい眺めてたことがあります。 セザンヌとも表面的に近いものを感じますが、…

最近毎日更新してるんですけど、あまりいい情報ないですね。 dezain.netの岡田先生にart-info.紹介してもらってアクセス増えたんで毎日更新してみたりしてるんですけど。

mixiにさそってもらって、だらだらとページをみてたら、典子さんというアーティストのかたのページを見つけました。 art-info.本体でも紹介しているんですけど、かなり作品のクオリティ高そうです。 実際にみてみたいなあと思ってます。 http://www.web-ng.c…

ひさびさに

更新します。 毎日、雑務に追われているので展覧会とかいけてません。 ここのコーナーでは、展覧会レビューとかして、 私的な感想をかきたいなあと思ってたんですけどどうもできません。